G-HAWKS 23 水戸健史

水戸健史を心から応援する会

 

--/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

ケミさん遅れまして 

2008/10/31 Fri 20:50:33  E d i t
会長です。Tシャツの購入でサイズもれがあったと聞きましたが、申し込み用紙で頼まれましたか?それとも、この会の誰に頼みましたか?

もし、会長の事がわかる方ならば大丈夫なのですが…

ダイジェスト版 ・・・ 10/26 富山 vs 仙台 

2008/10/31 Fri 09:11:03  E d i t
bj TV
 
bj TVのダイジェスト版にて、10/26の試合の模様が放映されています。
 
# 23 水戸健史選手の ・・・
 
インサイドへ切り込む ・・・ 初ゴールシーンも ・・・
 
橘選手、思わずタケシくんと抱き合って・・・
 

ダイジェスト版 ・・・ 10/26 富山 vs 仙台
 
 
  

初得点 

2008/10/27 Mon 11:23:00  E d i t
仙台でのアウェイ戦

土曜日のゲームではアシストを記録するものの得点には至らず


しかし日曜日のゲームでは待望の 『 プロ初得点 』
しかも、なにやらand1を決めたとの事! ( ライブ中継を見てないのでスタッツによる情報)ボーナススローもしっかり決め、このゲームでは3得点をゲット
 
 
スタッツ
 
 
ここまで4試合をこなし、1試合平均プレータイムは5分前後 ( 計算はしてません
そんな少ないプレータイムの中で、どれだけ結果を残せるかが課題だっただけに、今回の得点は単なる初得点ではなく福島HCが水戸健史を計算出来る選手として評価し、起用する場面も一段と増えるのではないかと思われます。


バスケは、決して5人だけで出来るスポーツではありません

バックアップ選手がいるからこそスタートで出ている選手は思い切りプレーが出来、HCはゲームプランを立てれるのです!


今はチームの役割として水戸選手は大事なバックアップ選手としてプランの中にどれだけ組み込まれるかをアピールする時期!
 
シーズン終盤迄にはベスト6thマン、もしくはスタート起用されるプレーヤーになっていてほしいです


当然、初得点は記念すべき事ではありますが、彼の能力であれば、どちらかと言えば遅かったかなと思うくらい

これからの活躍に期待を込めて 『 水戸健史 後援会 』 は全力で応援して行きます
 
 

デビュー 

2008/10/20 Mon 16:50:25  E d i t
先週の土曜日にグラウジーズの3rdシーズンが開幕しました。

それと同時に『プロバスケットボールプレーヤー水戸健史』の歴史がスタートしました
残念なが開幕戦に登場する事はありませんでしたが…

翌日の開幕2戦目の1Q終盤に記念すべき瞬間がやってきました

グラウジーズは試合開始からなかなか堅さがとれずリズムが作れないまま時間だけが流れる苦しい展開でした。
そこでベンチが動き『水戸健史』の登場となったのです
 
 
 
20081019_266.jpg
 
 
 
記念すべくコートのラインを跨いだ一歩目は………


『左足』でした


表情はいつもどおりのポーカーフェイス!
落ち着きを感じました!

それは当然プレーにも表れ、オフィスでは果敢にベースラインのカットインを狙い、シュートは外れたものの会場が湧く瞬間もありました!
更にディフェンスでは冷静に相手のコースを読み、チャージングを貰うなどベンチ、会場が立ち上がり喜び合う場面もありました!


そして…

初得点しかもダンク
と期待がもたれたワンマン速攻は惜しくも相手のファールによって防がれてしまいましたが…

相手チームのチームファールが水戸健史への1and1フリースローのプレゼントになり期待はヒート


しかし残念ながら1投目で惜しくもリングに嫌われノーゴール


結果的に無得点のままベンチに下がりました。(たしか7分くらいの出場だったかと…)

とにかくチームの活気、リズムを作るという大役はこなせていたと思います!


まだまだシーズンもスタートしたばかり!
ブースターへの期待感は今まで以上に増えたとは思いますが、そのプレッシャーを楽しむ様なプレーで会場を湧かしてもらいたいです!


※前回のクイズ、水戸健史の記念すべくコートインの第一歩は何足?の答えは『左足』でした!
解答者が一名しかも正解者である『Kei』さんへ、当後援会会長より景品が贈呈されます!
内容は見てのお楽しみで!受け渡しは高岡開催でのホームゲーム時になります。
 
 
 

水戸Tシャツ購入された方・・・ 

2008/10/16 Thu 21:36:47  E d i t
 
500_20080924_080.jpg
 
 
皆さん、お疲れ様です。『 水戸健史を心から応援する会 』 の会長です。

開幕も迫ってきました

 日頃、緊張はしない会長ですが、なんだか落ち着きません
まるで、自分の試合のようなぁ ・・・ とりあえず、元気に走りまわってくれ

 皆様にご報告ですが、『 水戸応援Tシャツ 』 を高岡で行なわれる試合まで隠したいと思います。
せっかく開幕で・・・って思われるかもしれませんが、熱い気持ちを高岡まで、貯めておいて下さい
 
 『 水戸健史を応援する会 』 の連絡事項ですが・・・
このブログを活用して行いたいと思います。
皆さん、どんどんコメントしましょう

 とりえず、応援で盛り上げましょう
 
 

テーマ: お知らせ

ジャンル: ニュース

第3回 公開練習 新湊総合体育館 

2008/10/14 Tue 08:08:11  E d i t
2008年10月13日(月) 14:00 ~ 新湊アイシン軽金属スポーツセンター ( 新湊総合体育館 )
 
 
公開練習
 
 
開幕戦
 
10月18日(土) 18:00 富山グラウジーズ vs 埼玉ブロンコス 富山県総合体育センター
10月19日(日) 14:00 富山グラウジーズ vs 埼玉ブロンコス 富山県総合体育センター
 
 

ツーショット 

2008/10/12 Sun 05:43:56  E d i t
祖母とツーショット
 
 
なんとなく似てるかも ... 
 
 

開幕間近! 

2008/10/09 Thu 16:53:24  E d i t
20080621333.jpg


bjリーグの開幕は今週末と間近に迫り、富山のホームゲームもその1週間後になりました。


我等が応援する水戸選手もプレシーズン、日々のチーム練習などでプロのプレーに対するレベルの高さを肌で感じ苦難の日々を送っていると思います。


しかし、水戸選手にはプロのリーグでもトップレベルであろう 『 スピード 』 と言う武器をもっている!


私事ではあるが、富山がbjリーグに参入した1st シーズンからホームゲームに毎試合の様にコートサイドで間近にプレーを観戦する機会があった。
その観戦してきた2年間で水戸選手よりスピードあるプレーをしている他選手を見たのは記憶にない!

特に1on1になった時に相手を出し抜く為の一歩目はリーグトップだと私は思います。


そんな光景を会場にて早く見てみたいものです。
そして、水戸選手のモチベーションを上げる手助けに少しでもなる為に我等 『 水戸後援会 』 の会員が会場に駆け付け盛り上げていければと思います!


ルーキーシーズンとなる今シーズンは色々な経験を積んで、将来はリーグの顔になってくれる事を期待し、出来る限りの応援をして行きたいと思います。
 
 
500_20080924_091.jpg
 
 
とりあえずは後援会として水戸選手がコートに立つ記念すべき一歩目をこの目で見たいと思います。


それで、この際 『 水戸選手は記念すべき一歩目をどっちの足でコートに入る? 』 というクイズをしたいと思います!

『 右足 』 or 『 左足 』 を予想してコメント欄に投稿して下さい!
当選者の中から抽選で一名様に後援会の会長様から豪華景品が贈呈されます!

必ずハンドルネームもしくは本名も一緒に添えて投稿して下さい!
解答期日はグラウジーズの初戦前日とします!

※景品の受け渡しが富山ホームゲーム時に限ります。
郵送での受け渡しは出来ません。


さぁ!一生に一度の記念すべき一歩はどっちだぁぁぁ

 

copyright © G-HAWKS 23 水戸健史 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
